メイクアップでニキビをカバーしてマットな素肌に見せる

ニキビや吹き出物は若い肌にだけでなく、年齢を重ねた素肌にもできてしまう困った肌トラブルです。
こうした吹き出物ができる原因は様々ありますが、睡眠不足やストレス、ホルモンバランスの乱れなどが元となっているケースが多いようです。
大人の吹き出物ほど原因が複雑ですし、すぐに吹き出物を解消することはなかなかできません。
こうした吹き出物が出ていても会社に出勤しなければいけなかったり、デートなどの約束は待ってくれません。
大人ニキビはメイクアップで解決するのが良いでしょう。

もっとも効果的なのはコンシーラーでのカバーです。
コンシーラーは筆タイプや、練状のものなどさまざまなタイプがありますが、ファンデーションよりのワントーン明るいものを選べば間違いありません。
ファンデーションの前に吹き出物の赤味を消すように塗っていき、その上にファンデーションを塗ります。
さらにパウダーで色味を消せば、赤い吹き出物の後もスッキリと解消できマットな素肌作りができるでしょう。

ただし、コンシーラーもファンデーションも油分を含んでいますので吹き出物には負担になってしまうことがあります。
必ず帰宅したらできるだけ早めにメイクアップを落とすのが良いでしょう。